ブログ運営

【サイト紹介例文あり!】Amazonアソシエイト登録手順を解説

2021年3月5日

 

この記事で解決できるお悩み

・Amazonアソシエイトの登録方法は?
・サイトの紹介文(256文字)の例文を教えて…

 

 

この記事では、Amazonアソシエイトに合格した僕が、Amazonアソシエイトに登録する手順審査に合格したサイト紹介文について紹介しています。

 

 

登録の際に必要な、サイトの紹介文(256文字)の例文も添えていますので是非参考にしてみてください。

 

 

それでは、説明していきます。

 

 

 

 

Amazonアソシエイト登録申請手順

 

①Amazonアソシエイト公式ページにアクセスします。

 

Amazonアソシエイト公式サイト

 

 

②公式ページの【登録】をクリックします。

 


 

 

③メールアドレス、パスワードを入力し、【ログイン】をクリックします。

 

※Amazonアカウントをお持ちでない方は、【Amazonアカウント作成する】から進んでください。

 

 

 

④アカウント情報

 

1)住所を入力しましょう。

 

※Amazonアカウントをすでにお持ちの方は紐づけされています。

 

 

2)このアカウントのメイン担当者はどなたですか?

 

⇒上記の紹介料受取人

 

 

3)米国の税務上、ご自身は米国人ですか?

 

⇒いいえ

 

 

4)法人として登録します

 

⇒いいえ

 

 


 

 

⑤ウェブサイトとモバイルアプリの登録

 

1)運営しているウェブサイトをウェブサイト情報の入力欄に入力し、【追加】をクリックします。

 

2)【次へ】をクリックします。

 


 

 

⑥ウェブサイトとアプリの情報

 

1)必須項目を入力していきます。

 


 

 

入力項目3つ目の

 

「Webサイト/モバイルアプリの内容、および紹介したい商品について、簡単にご説明ください(全角256文字程度以内)」

 

について、私が実際に入力した内容を紹介します。

 

 

当サイトは、読者の悩みを解決できるサイトです。悩みを解決する商品も紹介しています。また、私がAmazonプライムを使用して実際に買った商品やPC周辺機器、ガジェット系便利グッズ、自己啓発本などのおすすめ商品をわかりやすい言葉で紹介します。さらに、日常用品や化粧水、日焼けグッズ、一眼レフカメラ、タブレット端末、イヤホン、財布、靴、おしゃれな服も紹介します。若者に限らず、老若男女の広い層の読者をターゲットに紹介していきます。そして、読者の悩みを解決し、かつ商品の購買欲を促進させるような記事を作成します。

 

 

今思えば、少し書き換えたい内容ではありますが、最終的にこの内容で審査を通過しています。

 

 

2)さらに、トラフィックと収益化の項目も入力していきます。

 


 

 

3)最後に、文字列を入力し、契約条件に同意にチェックを入れ、【完了】をクリックします。

 


 

 

4)以上で、Amazonアソシエイトの登録申請完了です。

 

 

 

Amazonアソシエイト審査合格のために記事を書いていますのでよければ参考にしてみてください。

 

【12記事合格】Amazonアソシエイト審査合格のためにやったこと4つ

続きを見る

 

 

では、また^^。

 

 

 

 

  • この記事を書いた人

kouki

このサイトを運営している「kouki」です。 24歳 / kouki-blog運営 / ブログ歴1年 / FX・BO歴2年 / ブログ内容は、ブログ運営や投資・FX関係 / 新卒で大手IT企業に就職⇒1年目でFX、3年目でブログ開始 / 初心者向けのブログ運営や投資ついて発信しています。

© 2021 kouki-blog